収穫

giant_maasa2009-05-26

うちにはゆすらっていう木があって
毎年結構な実を実らせてくれます
というわけで鳥に食われる前に収穫
 
異常なほどまでにうっそうとなった実をボロボロとるわけで
→の画像ぐらい取ってもまだ10倍ぐらいは残ってます
もう鳥さんが全部食っちゃっていいです
蝶の幼虫も何匹か木にとまっていました
夏はもうそこまで来てる感じが
 
そういえば今年は琵琶の実も大量に生っています
うちの庭に1本植わっております
親父は今年琵琶酒を造ると意気込んでおります
でも今日大量のカラスが狙ってきていました
奴らはなぜがちょうどいい食べごろを熟知している
よく熟して明日収穫しようとしたら
次の日にはもうなくなっているのだ
憎らしき黒いダイアモンd
じゃない黒い害鳥め
捕まえてとっちめてやる
いや汚いからいやだ。。。変な病気とかもってそうだし
というかカラスって勝手に駆除したら怒られるのか
動物愛護うんたらか
一番のカラスよけはカラスの死体を吊るしておくことだそうだが
どう考えても腐乱臭がやばいだろうよ
父上よ本当にやるつもりなのか
いや普通に考えて無理だろwwwwwwwwwwwwwwww